気ままなひとのblog

気ままに、好きなことを中心にのんびりと。

声優さんに注目するキッカケになった作品

f:id:kimamanahitonoblog:20240228161845j:image

声優さんのことは、神谷明さんや林原めぐみさんとか、一部の方しか知りませんでした。

 

「誰が演じているか」まで気にした事がなかったです。

 

それを変えたのが…

 

 

文豪ストレイドッグス

 

 

との出会い。一時期アニメやゲームから遠ざかっていて、久々に見てみようかな、と何となく選んだのがこの作品です。

 

 

あまりにも、あまりにも面白い!!!!!

 

 

当時4期まで進んでいて、少し待てば5期が始まるという、ちょうど良いタイミングでした。

 

 

もう、可能な限りイッキ見しました。

 

 

ストーリーや設定も面白いし、何より一人一人のキャラが魅力的。(FF10るろ剣にも通じる。スタレは設定が難しすぎますが。笑)

 

 

そこで初めて、このキャラは誰が演じてるんだろう?と思ったのです。

 

 

1番好きなキャラが福沢諭吉社長なので、「ええっ小山力也さん…毛利小五郎!?!?」とビックリしたものです。

 

あとは太宰治役を宮野真守さんが演じられていて、「みんなのうたで名前見た事あるなあ」くらいだったので、声優さんだったのかとまたビックリ。歌がとても上手いから、ミュージカル俳優さんかと…。兼ねてたりするのかな?

 

2番目に好きなキャラ、森鴎外宮本充さんで洋画の吹替で聞いた事あるのかも…くらいで、知らないことばっかり!

 

ヨウおじちゃんことヴェルト・ヨウ役の細谷佳正さんも、文ストの国木田独歩役で知りました。

 

中でも織田作之助役の諏訪部順一さんは、声優さんの中では1.2を争うくらいに好きです。ランキングするほど知ってるわけでもないんですが。笑

 

とにかく文ストは面白い!!そして、自分がアニメ・漫画・ゲームが大好きなんだな、いくつになっても好きなものは好きなんだろうなと思わせてくれました。

 

文ストのあとも、いくつか他の作品も見てきたので、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

とりあえずスタレ頑張ろっと!

※次の跳躍、景元将軍だったーー!好きだけど、小野大輔さんのやさしい語り口も!でもスルー!ふう!これでまた星玉貯められる…