気ままなひとのblog

気ままに、好きなことを中心にのんびりと。

アニメ・漫画好きの原点。

f:id:kimamanahitonoblog:20240225220506j:image

 

これ京都だよね…京都風?(いつもフリー素材を集めて貼ってる)

 

 

私のアニメ・漫画の原点。同じ作品です。

 

 

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

 

 

好きな作品No. 1!殿堂入りです!!

 

初めて出会ったのはアニメの方でした。

それから漫画を全巻。実家にあるはず…

 

 

OP、ED、映像と曲。(そばかす1/21/3の純情な感情が特に好き。京都編のBGMもいい!)

 

 

そして何よりキャラ。剣心が好き過ぎた。

 

 

アニメは新旧どちらも好きだけど、やはり初期の方が好きだなあ(あの頃の気持ち+)。

 

涼風さんや、鈴置さん(故人ですが本当に素敵な声)、池田さんなどなど…とにかく当時の視聴者としては「このキャラにピッタリ!」だったから、リメイク版は少し戸惑ったけど…(作画というか演出?も初期みたいなギラギラ感があまりなくて…素人ですけどね!すみません!)。

 

大好きなるろ剣が再び制作されたことはとても嬉しくて、人誅編や北海道編も見られるのか!?と楽しみです。

 

それはそうとリメイク版の志々雄真実(予測変換で出た!)が、ジェーちゃんこと会長こと、古川慎さん!!めっちゃかっこ良かった!!うおお!

 

今はスタレにハマってて、アニメも斉藤一と戦う直前で止まってるんですが(大事なとこ)。笑

 

YouTubeか何かで予告?が出て(スタレに気持ち向きすぎてうろ覚え)、喜びました!

 

初期の志々雄様と似てる感じもありつつ、NEW志々雄様な感じですよ!!強者感ハンパないよ!!

超超重要人物だからね!!!

 

フンッ!と鼻息が止まりません。また今度にします。漫画について全然書けなかった…

 

ヨウおじちゃん、キャラクターレベル昇格しました。