気ままなひとのblog

気ままに、好きなことを中心にのんびりと。

好きな音楽について。

f:id:kimamanahitonoblog:20240309195410j:image

 

好きな音楽について、突然語ります。

 

 

まず、アーティストで好きな御三方!(好きな曲でも後日語りたい!)

 

 

○米津玄師○

 

○B'z○

 

Perfume

 

 

 

 

No. 1  米津玄師。(敬称つけるか迷った)

 

最も好きで、「才能に惚れる」とはこの事!と思う御方。

 

ファン歴は3年ほどで浅いのですが、twitterをやってた頃にフォロワーさんから「ゴーゴー幽霊船」「砂の惑星(+初音ミク)」を教えてもらったのがキッカケ!

 

それまでは「Lemon」を何となく知ってる程度でした。

 

その後「LOSER」の曲とMVでどハマり。天才…米津玄師という人、才能がカッコいい。

 

「KICK BACK」(アニメ見てない)、「死神」「カムパネルラ」などなど…

 

挙げたらキリがない!!!

 

…説明0点!次!(Dr.レイシオ)

 

 

No. 2   B'z。

1番ファン歴が長いのですが、最近の曲は追えてなくて、90年代あたりの曲が好きです。マイナーな曲ですが「JOY」が好きだなあ。名曲ばかりで書ききれない!昔とある音楽番組で稲葉さんを見て一目惚れしました。笑

 

…0点!次!

 

 

No. 3  Perfume

B'zまではいかないけど、割とファン歴長いです。今は全て米津玄師に持ってかれて、新曲は追えていません…。1番好きなのは「Cosmic Explorer「マカロニ」「Flash」「NIGHT FLIGHT」も…いっぱいある!

とにかく綺麗でかわいい3人。あんな踊れるのすご!

 

 

まとまりませんが米津玄師が1番好きです。