気ままなひとのblog

気ままに、好きなことを中心にのんびりと。

中毒性のある曲。

f:id:kimamanahitonoblog:20240311190935j:image

 

曲には「赤」のイメージ。

 

 

今回は、"中毒性がスゴイ曲"について書きます。前回の、好きなアーティストには挙げてない御方もいらっしゃるのですが…

 

 

では、こちら!!

 

 

①KICK BACK/米津玄師

初めて聴いた時は、頭が追いつかず「??…!?」な感じでした。次第にちゃんと歌詞や曲が分かってきて、それからはもうリピートの嵐。この後触れる2曲もですが、とにかく出だしが好き。YouTubeで弾いてみた系を観る(聴く)程に好きな出だし(ベース)です。チェンソーマンは観てないのですが、観たらきっとこの曲の良さがもっと分かるんだろうな…(だが観れそうにない、グロい予感しかない…)

 

②W⚫︎RK/millennium parade&椎名林檎

聴いた途端、好きになりました!アニメ「地獄楽」のオープニングが神すぎる。曲と映像が世界観に合い過ぎでしょう!!なかなかにグロいアニメですが、オープニング見たさに見続けて、ハマりました。気になり過ぎてジャンプのアプリで結末だけ既読。笑

結末だけ読んで途中を知らないので2期に期待!OPは引き続きW⚫︎RKでいいくらいですよ…

とにかく曲調と椎名林檎&常田大希の歌声がピッタリ。最高。

 

③SPECIALZ/King Gnu

アニメ「呪術廻戦」の主題歌ですが、そうとは知らず何度か耳にしてるうちに好きになりました。こちらもチェンソーマンと同じくアニメ未視聴です。今1番リピートしてる曲かも知れない。こんなカッコいい曲…別次元ですな!King Gnuは元々「白日」だけ聴いていて(友人のオススメ)、この「SPECIALZ」を機に「傘」とか「三文小説」「逆夢」もよく聴くようになりました。井口さんの声が美しすぎ〜

 

 

3曲に共通するのは、カッコいい!そして何故だかテンションが上がる!ということです。

 

 

そして、もう一つ、常田大希さんスゲェ。どれも関わっている。

 

 

好きな曲を聴いて、元気になる!音楽の力!